Sunday, April 05, 2009

ゆとりのスピード

今週の昼間は家で過ごしました。時間があるというのは気持ちにもゆとりが持てて、BUDDHA BRANDの「ブッダの休日」を口づさむほど今日は充実をしていた。インターネットをしたり、PCのソフトで色々画像の合成とかやってみたり、本を読んだりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。楽しい時間というのは本当にあっという間に過ぎてしまうものだ。そして夜20時30分ぐらいにMさんと新宿で待ち合わせをして、いつも利用をする南口のカフェで少しの時間だったけど色々と話した。ひさびさに会った友人だったのでとても新鮮な刺激を得る事ができた。テーマは「音楽、そして他の合理的な時間」そんなところだったのだろう。誰だって無駄には生きて生きたくないし、自分の経験というのは無駄になるものでは無い。そうやって色々な人間関係を築き上げて行く事で毎日は充実をしていくのだ。全て否定から入るのでは無くて様々な意見を吸収して行きたい。最近はそれを凄い教訓にしている。一人だけの個室でコミュニケーションは成り立たないし、そんな世界にいたら無人島で育った人間みたいに個人主義の固まりみたいな誰にも気づかれないつまらない人間になってしまうのだろう。だから全てを否定してはいけないとおもうのだ。「のびのびのんびり行けばいい~」そんな週末でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home