Saturday, March 07, 2009

2009 ver.2

3月6日渋谷GAMEで行われた2009 ver.2とういうイベントに遊びに行ってきました。中に入って少しするといきなりLIVEショーケースが始まっていて、お客さんみんなで手を上げたりにぎやかなムードが作られていた。NUANCE出演ARTISTの一人MILKTEA 2ndとそこで少し色々と話をしてから、フロアーでMCのケース君と再会した。方向性は違うけどお互い頑張って行こうそんな気持ちになれてうれしかった。ステージでは、MC達がアドリブでDJとセッションをしたり、恋愛などをテーマとしたラップを披露したりしている。そんな時間を過ごしているとNUANCEのFORBIDDEN PAINが到着して、話しかけて来てくれた。それから下の階で、DENONのCDJやDJ PLAYを見ながら音楽のコミュニケーションができたのが楽しかった。それから上の階に行ってみると第二ショーケースが始まっていて、序盤は Anchorsongという人がMPCとシンセサイザーを使ってLIVEをしていた。叩かれるパッドのMPCのリズムがループされて、シンセサイザーのメロディーがコラージュされていくLIVEだった。次に日華(Nycca) というラッパーのLIVEが始まった。英語と日本語を組み合わせ凄いコールアンドレスポンスと共鳴の嵐、その中でじっと自分はLIVEを見ていた。最後のほうにNO1とラップしながら一瞬とはいえ長い時間目をそらさず日華がコールアンドレスポンスを自分に持ちかけて来た。この気持ちに答える俺のアンサーはラップだ。ワンツーワンツーと言った次の瞬間にはステージにいた。その時「207NO1」と言ってくれた日華の気持ちが伝わりました。「この後どうなっても知らないよ」「やるしかないな!!」BUT BEAUTIFUL東京の一番を本気でパフォーマンスしてフロアーに言葉を撒き散らした。少しの時間を与えてくれた日華そして2009 ver.2に感謝!!その後はDJ DECK STREAMのジャジーで心地よく時にど真ん中にヒットしてくるHIPHOP PLAYで少しフロアーで踊ってから、ラウンジのMILKTEA 2ndのDJをコミュニケーションをしながら少し楽しんでから外に出てFORBIDDEN PAINさんとフライヤーを配った。「さっきのフリースタイルの人ですよね?」と覚えていてくれた人がいたのが最高にうれしかった。本気のオーガナイズだからこそみんなに見てもらいたいし、外へ外へ自分達の音楽や表現を伝えて行きたい。そういう俺のエゴはゆるがないし、そこに繋がりと明日を求めているのだ。PROJECT NUANCE!!この夜同じ時間を過ごしたFORBIDDEN PAINそしてMILKTEA 2ndにPEACE!!!!   

0 Comments:

Post a Comment

<< Home