Saturday, March 14, 2009

BULLET'SEN __ブレッツェン__ 14

3月13日西麻布bulletsで行われたBULLET'SEN __ブレッツェン__ 14に遊びに行って来ました。靴を脱いで上がるというユニークな箱で、下には全面に赤いマットがひかれている。横長の作りでバーからフロアーみたいなスペースへとつながっている。バーからそちらのスペースを見渡すと一番奥の壁にスクリーンがありそこに映像が映し出されている。別方向の壁にはDJブースが用意されていて、色々なARTISTがそれぞれのプレイを行っていた。PIONEERの機材を使い、CDJ三台、エフェクター、ミキサーを使いクリック音などをうまくコラージュするDJや、バリエーションの多いラップトップのLIVE、ギターによる音響、ノイズ、四つ打ちをクリアーにMIXするDJなどがプレイをしていてとても視覚的に楽しめるイベントだった。少しの時間だったけど参加DJの人と音楽やクラブの話なども出来た事もうれしかった。近いNUANCEを感じるARTISTもいて自然と心を開いてくれたのが最高だった。そんな感じで時間を過ごしているとNUANCE参加ARTISTの一人幻の恋人のDJが始まった。展開のある音響やノイズなどのトラックをジワジワとツマミ、フェーダーで調整しながら音を溶け合わせていくMIXは、音の鳴りにこだわったとても繊細なプレイだった。ダブ、ギター、ノイズなどの音が自然に鳴っていて、視覚的に見なければ普通に完成された一曲だと感じてしまうぐらいのクオリティーの高さだった。いいものを見せていただいてかなりの刺激になりました。そして来週の3月21日はいよいよ自分主催のNUANCEのイベントだ。シュミレーションというシュミレーションめぐらしながらこのまま進んで行こうとおもう。空想や、幻想、、まやかしの多い東京で、俺は現実を知ってるしやりたい事をわかっている。クオリティーの高い人達で構築していける事を誇りにおもいながら自分達の色を前面に、外に外に伝えていきたいとおもう。

NUANCE
場所:中目黒OVO
http://clubovo.com/venue/flyer/35125
DATE: 3月21日(土)
[NIGHT]TIME: 18:30 ~ 22:30
PRICE: ¥1.500/1d
GENRE: HIPHOP,ABSTRACT,ELECTRONICA,DUB
GUEST LIVE:dotama(術ノ穴(subenoana))
ARTISTS:207,FORBIDDEN PAIN,THE UTERUSS,DJ 幻の恋人,lei, MILKTEA 2nd, Tha Sapience.

さらなるクオリティーの向上とそれぞれの表現を追求します。良かったら遊びに来てください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home