Sunday, July 13, 2008

週末

今週の土曜日は、NUANCEにトラックメイカーとして参加をしていただいているRes Bopさんと中野のVOXというSTUDIOでLIVEの練習をしていました。7月25日の綱渡りスクランブルでやる予定のシーケンスを組んだものを自分の持参したCDJで流してやりました。機材がそろっていて、本気で気持ちを込めて歌える環境というのはかなりいい経験になります。PA機材とミキサーの音の調整なども学べるので本番に近い練習となってよかったです。そして日曜日はLIQUIDROOMで行われたShingo02-歪曲巡礼(ワイキョクツアー)-東京公演に行って来ました。DJ A-1のダブな選曲からshingo02メドレーをこすりぬいたオープニングで始まり、女性ボーカルCHIYORIの嘆きを吐くようなボーカルが深くしみわたり、黒いマントのようなものを身にまとった爆発した存在感のshingo02と歪曲バンドの登場とともにLIVEはガンガン熱を持ち始める。violinの哀愁とドラムの躍動感そして言葉が生命力を持ちフロアーに響きだした。shingo02の動きと音がシンクロし噛み合っている部分が何度もあった。凄いパフォーマンスだ。はっきり言ってshingo02のリリックを全て聴き取る事は難解だった。ただパンチラインが凄い際立つのだ。自分を信じる事がいかに大切か、個性、希望、自由などポジティブなエネルギーを所々に感じた。栞という曲の後にラブシックの英語のラップをバンドで表現した展開には本当に感動した。儚きユートピアの中にある共鳴を垣間見る事ができたし、本当に美しい瞬間だった。shingo02だけではなくそれぞれのパートが際立ち、なおかつ一曲を大切にするLIVEで無音の空間が多かったのも印象的だ!!改めて見て聴くって素晴らしいと感じました!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home