Sunday, June 01, 2008

飢餓について

207の曲で飢餓という曲をミックスしました。自分はミックスと少しのリミックス的なことをしました。

元曲はボーズオブカナダの曲でそれと207のラップとを絡ませてミックスしたのですが、まあ、ほぼ2ミックスに近いのでそんなに難しくはなかったです。それとそこにちょっとした味付けとしてキックをのせています。元曲にもキックはあるのですが、もともとがエレクトロニカな感じの曲なので、そして、今回ラップと絡むこともありヒップホップ風にするため上からヒップホップ風なキックを載せています。

そして、全体としてミックスをしたわけです。手順としてはこんな感じです。ミックスもヒップホップらしく厚みを上げています。

やはり、元曲がすごいクオリティが高いのでしょう、ミックスの時のイコライジングにコンプレッサー、すごくやりやすかったです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home