Sunday, June 21, 2009

自然の流れ

私はとてもいい環境に生まれたと思う。普通に考えて何でもできるこの時代と居場所が素晴らしい。不況と言われてはいるがこの時代の何が不幸なのだろうと思う。必死に食らい付ける安全な現実が目の前に広がっているのだ。ただ行き先を履き違えて赤信号を渡ろうとするやからも多いから事件は絶えないのだけれど・・・ 反則してまで何か欲しいかな~ 見えなければ何でもありなのかな~ まあそんなものがメディアに連なっているからループだね。もちろんそれとは反対のものもある!!青を渡る事だって競争な社会だからね。この間世田谷の砧公園に散歩しに行って、ついでに世田谷美術館で「日本の自画像 写真が描く戦後1945-1964」というものを見て来た。全てモノクロの写真だったのだけど、柱に縛られ靴を磨く少年などインパクトのある写真からは時代に繋がれた現実をありありと見せられた。自分がかわいい個人主義で不幸を嘆くのって何なのだろうと思う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home