Sunday, May 03, 2009

地方熱


5月2日にTHE UTERUSSのLIVEを見に古河の@Spiderへと向かう。駅に着いてからコンビ二でビールを購入して飲む。それから@Spiderの方向に歩いているとTHE UTERUSSのZENOとCINNが迎えに来てくれた。そして突発的に古河駅の前でZENOがフリースタイルをふっかけて来た。熱くなって自分も歩きながらやり返した。そんなハイテンションなノリで@Spiderに到着をした。中に入ってみるとBボーイ、Bガール率が高く地方に熱いHIPHOPシーンがある事を実感した。そこでPLAYをしていたDJ YU-ICHIが良かった。バリエーション豊富なHIPHOPの選曲をスキルフルなスクラッチを絡ませながらタイトにカットインする。お客さんのニーズに合わせてかど真ん中直球のカットインAkinyeleのAK HA HA! AK HOO HOO?でフロアーが沸騰していたのは最高だった。カットインがとても気持ちのいいDJだ。そしてTHE UTERUSSのLIVEが始まった。今回はギターや、ミディコントローラーそしてDJ YU-ICHIという動きのあるバックサウンドのLIVEだ。DJ YU-ICHIのスクラッチ、そして音の抜き差しはタイトで良かったし、9Dのギターもうまく絡んでいて、最後のギターソロで前に出るところも存在感が際立っていて良かった。陽性で勢いのある3MCのコンビネーションも生き生きと聞き手を引っ張っていくものがあった。彼らの音楽のいいところは団結から生まれるポジティブなエネルギーなのだとおもう。それぞれ際立つ部分があったのがとても印象的だったのだ。その後BUZZERBEATERのtakumi君とひさびさに会ったのでフリースタイルを本気でふっかけた。フライヤーを見てくれてコミュニケーションが取れたのがうれしかった。「自分は自分つねにリスペクト」絶対に負けないそんな気持ちになれて良かった。その後外に出てMC達が集まりサイファーが始まったので参加をさせていただいた。ナンパ、果物狩り、政治、プロレス、希望など様々なボキャブラリーが一つの円から繰り出されていていい刺激を吸収させていただく事ができました。参加メンバーの方々本当にありがとうございました。そしてイベントも終わりTHE UTERUSSのやつらと山岡屋というラーメン屋にご飯を食べに行った。テンションフルマックスでトークできて楽しかった。会話の隙間が無かったなまじで(笑)最後に16日はNUANCE宜しくそんな気持ちで彼らとは別れた。大切な感情が沢山あってぶつける気持ちがあるから繋がるし、続けるのだろうとおもう。そんな事を熱いシーンから教えていただきました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home