Sunday, July 20, 2008

まずは

今自分に何ができるのかそれを考え行動を続けて行きたい。現在の自分なんて本当に小さなものにすぎないと感じているからだ。階層として考えてみても自分の世界の外にはさらにでかい世界がある。またその外にはもっとでかい世界があって、本当に自分の世界なんて小さなものだ。もちろん自分の事なんて自分だけでは判断などできないし、色々な人と交流をもって客観的に自分の事を知る事ができる。だから少しずつでもいいから情報や繋がりのネットワークを築いていければと思うのだ。そんな事を考えたら何もできないって小さいな~って本気で思えてくるんだ。今に至るまでの一通りを意識できるのであれば恐らく記憶の断片をジグソーパズルのように組み合わせる事が可能だ。それが人間のイメージの世界だと思うし、それは自分一人で築き上げて来た世界では無い、それを抑圧せずに出していけるのが表現の世界だと思う。ただ自由になるのは難しい!!そこにはリスクがあるからだ。だからそういうのを言えたり表現したりできるのって本当に凄いと思うんだ!!過去に思っていた事が現実になるって充足なのかな・・・充足って長い時間と生産が必要不可欠ですが・・・・ それを見せてくれるのがネガティブだ!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home