Thursday, March 17, 2011

地震の中で思う事

東日本大震災が起こってからというもの余震の恐怖とともに
生活をしないといけないこの現実にそれぞれが不安を
感じていると思います。ただ暗くなるだけでは駄目で
客観的な視点で被害にあった人々を思う気持ちが
大切だと感じています。今自分に何が出来るのか考えた時に
一番簡単に出来るのがコンビニエンスストアーでの募金でした。
日本で生活をして最低限度の生活が出来る人であれば
これは義務と言っても過言では無いのかと思います。
なぜなら自分の生活をしている国での出来事は、自分の
出来事にもっとも近いものなのでは無いでしょうか?
暗く落ち込まないで明るく生きて募金をする。
それが今一番大切なのだと思います。とにかくまだ余震は
続くのでこの中で考えた事をリリックにしたりしながら、
明日の為に頑張って行こうと思います。
歯を食いしばって行きましょう!!!!!!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home