Friday, February 04, 2011

DOPEなおじさん!!

2月4日カフェ フライング ティーポットへ職場で出会った
音楽好きのおじさんTsubotaさんのライブを見に行きました。

榎本ビルの地下に降りるとすぐキャッシャーをやっていた
Tsubotaさんがそこに居ました。
その日は自分の企画みたいで、凄い生き生きとしていました。

中に入ってみると客層は多国籍で年齢層の高い感じで、
ギターにエフェクターを噛ましたダブな演奏を
そこに居た人達は静かに真剣に鑑賞をしていました。
まずこの空気感が凄いと思いました。

そしていよいよShigehiro Tsubotaのライブが始まった。
アコギ一本で弦が張り裂けそうなぐらいのアグレッシブさで
リズミカルに演奏する感じで、途中打楽器のようにギターを
手で叩き、リズミカルなしゃべりを絡ましてくるのにはかなり
圧倒されてしまいました。そんな感じなのに静かなところは
凄い静かで弦を少し触れる音を聞かせたり凄いクオリティーの
高さでした。

そして最後はギター三人トリオの編成でのライブだ。
エフェクターを噛ましたギターの響きと
Shigehiro Tsubotaの叫び声やギターのグルーブが
心地よかった。でもやっぱりアコギのソロが一番やられました。

皮膚感覚で良質の音楽が聴けた事が良かった。
東京は色々な出会いがあってほんと勉強になります。
かっこいいおじさんすなわちDOPEなおじさんのLIVEでした。
これからもどんどん色々な音楽や人に触れて行きたいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home