Sunday, July 25, 2010

アウトドアー

7月24日代々木公園に遊びに行きました。すぐMOEL87と合流をしてコンビニでお酒をゲット!!そこにキノ汁さんとその友達ユウジさんも加わり木のテーブルと椅子のある場所を見つけそこでみんなで乾杯をしました。序盤NUANCEについて話を進めて打ち解けてきたところでいつものごとくフリースタイルを始めてしまった。MOEL87がすかさずヒューマンビートボックスで加勢してくれて、「ヒューマンビートボックス!!可能性はエックス!!」とか軽快に韻を踏めて楽しかった。それからMOEL87やキノ汁の自作の音源をPCで流しながらマニアックなトラックメイカーの会話が止まらずに続いた事で、自分としてはかなり良い参考になりました。MOEL87のトラックは独特のムードがある中でビートも作りこんでいる感じがあってDOPEだ。キノ汁のネタのコラージュもかっこよかった。それからキノ汁が西荻窪funkyでレコードとCDを使いDJをやるという話だったので見てみたいと思い同行しました。そんなこんなで西荻窪funkyに到着して、中に入りしばらくLIVEなどを見ながらお酒を飲んでいるといよいよキノ汁さんの出番が始まった。車の中で眠っていたのに急に目が冴えるのがワーカホリックだ。序盤LL Cool Jなどキャッチーな定番モノをアナログでミックスしていく進行からいきなりカットインで四つ打ちへとジャンルを横断するのが良かった。カットインはセンスが無いと出来ない!!MIXも指でうまくピッチをコントロールするなど慣れた手つきでした。デジタルのプレイしか見た事が無かったので良かったです。そして帰りはユウジさんの車で自分の家の近所の砧公園まで送っていってもらいました。久々に東京で車に乗ったけど夜はネオンが綺麗で風が心地よかった!!なんか久々のアウトドアーでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home