Sunday, May 23, 2010

絡操屋敷

5月22日@FUNKYで行われた絡操屋敷にキノ汁が出演するというので遊びに行きました。またまた仕事の帰りだったので服装がYシャツとクロズボンになってしまったが、本当にそんなものはどうだって良い!!中に入るとB-BOY B-GIRLしかいない空間で完全に浮きまくりでした。LIVEが始まってからくり/CAVILは、ファンキーなベースとギターのループなどのシンプルなトラックで存在感のある太いラップをのせてくる。続いてISAKA YUICHI&DJ オショウは幻想的な煙たいビートにリズムを早口で外しながらも着地させてくるフロウが印象的でした。その後はDJ オショウがマイクを使いながら「今日はインポは禁止だ~!!」とかMCをやりながらスキルのあるスクラッチを絡ましながら曲を展開させていくのが熱かった!!椅子に座りながら首を振っていると近くにISAKA YUICHIさんが居たので話しかけた!!いつもの事ながらフリースタイルをふっかけてNUANCEのフライヤーを渡した!!日本語ラップで共通の話題もあったのでUNDERGROUNDのこだわりを伝えながらプロモーションが出来た!!それから少し外でご飯を食べて戻って来るとそこは90年代のHIPHOPの選曲のメドレーで、気づけばその渦の中に飲み込まれていた。なんか熱いコミュニティーの力強さと純なHIPHOPの空気を沢山味わう事が出来た!!最後にエントランスを出る時にフライヤーを渡されて、張り裂けるような気持ちが自分の中で爆発をしてしまった!!その瞬間自分の中のもう一人の人格が目を覚ました。

「外に広がる自己爆発カタルシス味わう皮膚感覚‥‥」

爆発してラップをやって帰りました。凄い良いもの貰えました!!
絡操屋敷本当にありがとう!!NUANCEも負けずと前に進みます!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home