Sunday, March 28, 2010

詩作について考えてみる!!

NUANCE第八回目を終えてまた次回のイベントの構築を考えている。ここで止まってたまるかという思いが強いからこそこの時期は本当に勝負の時だ!!ここで止まっていたら本当にただ同じ事の繰り返しにしか過ぎなくなるからである。とにかく展開が欲しいから今何かを生み出さなくてはならないのである。そこで詩作というものについて考えてみる!!書けないってどういう事だろう!!ペンがずっと進まないのにリリックを書くという作業に時間を使うのは意味が無い!!それなら外の空気を味わいに外に出かけたり、本を読んだりしたほうが良いに決まっている。どんな言葉もまずは自分というフィルターを通して紙に書かれるのである。だからまず自分を通す作業抜きでリリックは書けない!!それと抑圧を取っ払うという事が自分の中では必要不可欠なのだ。自分に正直に迷いの無い文章を書くほどストレートな表現は無いと思う!!日常には色々な感情や音そして風景が交錯しているからこそその中で何を感じるのかって凄い大切なのだと思う!!皮膚を引っ掻いて痛いと感じるのは自分の感覚で夢を見ているのでは無いのである。ずいぶん前だが怒りでいっきに文章を書き殴った事がある。どれだけ周囲から吸収出来るのかそれと自分に正直になれるのかの勝負だ!!ただまったく意味の無い世界で幻想的に文章を書く人達もいる。それもそれで凄い自由で遊び心があってアートだな~って思います。自分には伝えたい気持ちがあるのでとにかく新曲の制作に没頭しようと思います。期待していてください!!!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home