Sunday, August 23, 2009

NUANCEミーティングイベント

8月22日仕事から帰るとメールが届いていた。中目黒OVOからで次の日に無料でイベントをやらせていただけるという内容だった。自分の経験を積むという部分で凄い遣り甲斐を感じたので、即電話をしてイベントの予定が決定をした。とにかく時間が無かったので今回はNUANCEのミーティングイベントという事で翌日の23日の18:30からイベントを開始した。序盤はDJ 幻の恋人のDJ PLAYから始まった。効果音、DUB、ノイズ、民族音楽などが溶け合うように違和感なくコラージュされていく展開で相変わらずクオリティーが高い。音質にこだわりを持つ彼ならではのDJだった。その後に自分がNUMBの東京をCDJで流し時間を稼ぎながらコミュニケーションが取れた。IKOMADMUSIC★のikomaさんそしてVJのleiさんなどが遊びに来てくれて、NUANCEについての会話がはずんだ。その後にDJ 幻の恋人が持ってきてくれたn2のMIXを聴きながら空間を楽しんだ。この時点で凄い貴重な時間を過ごしているのだな~と自分の中で実感した。そこからFORBIDDEN PAINのDJが始まった。Gabbaというジャンルらしい。陽気なグルーブがこの時間を明るくした。終盤の哀愁がストーリーあったな。そこからキノ汁が到着し、ラップトップでDJを始めた。日本語ラップやHIPHOPクラシックなどをミックスし、HIPHOP好きとしては馴染みやすい空間を提供してくれた。そこから突発的にセッションをしようという話になり、フリースタイルをのせさせていただいた。Mobb Deepなどの音で味付けをしていただいて、やっている自分としても技を磨けるしなによりも楽しかった。その後はそのまま自分のLIVEに突入、家で音を鳴らすよりも得られるものが確実に多い。ミキサーをいじりながらLIVEを出来た事はとても勉強になり、いつもとは違う感覚も味わう事が出来た。そして最後はTHE UTERUSSのデモを流しイベントが終了した。感じたのはそれぞれが明確なビジョンを持っていて、それを形にすれば先が見えるという事だ。だからこそやって良かった。凄いインスタントなイベントだったけど、即興性の楽しさってやつを明確に実感できた。とにかく前を見て歩いて行こうとおもいます。箱を貸していただいた中目黒OVOスタッフのみなさん、そしてNUANCEミーティングに参加していただいた方々、遊びに来ていただいたお客さん本当にありがとうございました。絶対に止まりません!!!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home