Saturday, August 14, 2010

BULLET'S presents BULLET'SEN __ブレッツェン_31

8月13日西麻布BULLET'Sで行われたBULLET'S presents BULLET'SEN __ブレッツェン_31というイベントにLIVEをやりに足を運びました。久々に行ったのだけどここは内装が凄い!!まず靴を脱いで中に入るというのがユニークだ。そしてDJ PLAYやLIVEを楽しめるベストな位置にソファーなどが用意されていて、赤い絨毯が一面に広がっている。照明も赤というのが刺激的だ。そこでジャンルを問わず自由参加型で打ち合わせも何も無くイベントをやってしまうというのが凄い。そこでダンサーや、DJ、ラップトップでのLIVE、VJなど相乗効果でイベントが完成してしまうことにオーガナイザーをやっている自分としてはかなり衝撃を受けました。具体的に言えばVJがそれぞれの表現に合わせて映像をLIVEの背景に映したり、BGMにマッチしたダンス、時間帯ごとに選曲の変わるDJ、そしてクオリティーの高いラップトップのLIVEなどが、空間に溶け合うように時間の流れを作ってしまうのだ。その中で自分はラップトップでラップのLIVEをやらせていただきました。卓の調整がやりやすい位置にあって声のヌケをうまく調整できて良かった。自分のようなメッセージを伝えたいタイプのMCは声が通らないと駄目なので、その辺にはこだわりを持って調整できたと思う。メッセージも途中サビの部分をアドリブで言い換えたり出来て表現できたのが良かった。でもトラックのクオリティーがまだまだだし、もっと成長していかないと駄目だと本気で実感できました。クオリティーの高いイベントに参加するというのは本当に勉強になります。遊びに来てくれたキノ汁さん、出演させていただいたHARRYさん、そして色々と絡んでくれた出演者のみなさん本当にありがとうございました。この勢いで自分のホームグラウンド中目黒OVOのNUANCEのイベントに繋げていきたいと考えています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home