Tuesday, November 23, 2010

Jar-Beat Record 7th Anniversary!!

11月22日UNDERGROUNDな音が浴びたくなり、中野のheavysick ZEROにNUANCEに参加しているカムイと遊びに行きました。まずDJ DAIKEIのクラシックなHIPHOPの選曲を展開させながら効果音をコラージュするDJ PLAYで高まりました。KRS-ONEのOUTTA HEREやCYPRESS HILLのHOW I COULD JUST KILL A MANなどはいつ聴いても叫びたくなる。だから勿論叫びました!!その後DJ SHIBAKI(Buki) feat.三千世界[Mori & Agarui]のLIVEを見ました。DJ SHIBAKIのバックトラックはDOPEなABSTRACTのグニャグニャした世界を作り上げていた。Mori & Agaruiはその上をうまくリズミカルにラップで泳ぎとてもムードのあるLIVEだった。その後LIVEを終えたAgaruiに話しかけ、気持ちが高まってフリースタイルを始めてしまった。そうしたら笑顔で周囲の方々が参戦してくれ、瞬く間にサイファーに発展した。丁度一周してからだろう!!DJ SHIBAKIがDJ PLAYで音を無音にし、そこからフリージャズのような展開に持っていった。その瞬間にサイファーをやっていたみんなで声を上げて高まった。そしてみんなで握手をした瞬間はなんか凄い熱い気持ちになれた。その後MOEL87そしてその友達のyu-kiとフロアで合流し、地下二階で乾杯をしました。Agaruiなどみんなハイテンションで楽しく談笑する事が出来た。それからDJ DAIKEIさんを発見し、音楽についてコミュニケーションを取る事が出来て良かった。良い刺激を貰えて頑張ろうって気持ちになれた。それからMOEL87と椅子に座りながら休憩!!そこで今後のNUANCEについてミーティングが出来たのが良かった。heavysick ZEROは落ち着ける場所があるので、ラウンジで凄い実のある話が出来た。その後はMOEL87とその友達のyu-kiとBroken HazeのLIVEを見ました。タッチパネルを指で叩きながらリズムを作ったり、指でなぞりながらエフェクターをかけたりするリアルタイムなライブはかなり圧倒されました。それからasaさんとも少しコンタクトする事が出来て、その周囲にいた方なども紹介していただき、良い刺激を得る事が出来ました。気が付いたら朝方になっていたのでheavysick ZEROを後にしました。これだけ刺激に満ちた空間で遊べた事で、何か大切なものを沢山持って帰る事が出来ました。色々と絡んでいただいた現場の方々本当にありがとうございました。そして同じ時間を共有出来たカムイそしてMOEL87、yu-kiにPeace!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home