Sunday, November 01, 2009

NUANCE交流会!!

11月1日中目黒OVOにてNUANCE交流会を開催しました。始めに回したのはYOYUさんで今回はDEEPなABSTRACTな世界観をCDJで提供してくれた。そこに自分がところどころ言葉をのせてMCをやらせていただいた。そのぐらいから人も集まり始め、leiさんの映像が空間にイメージを誘発していたのがムードを引き立てた。その後はトランス色の強いDJでFORBIDDEN PAINが回した。活気があって良かったとおもう!!そして次に自分が持参したE2-E4などのLIVE音源やDJ MIXを流し、コミュニケーションが取れた。YOYUさんとトラックメイキングの話や、Yoichiさんと新曲の反省会ができて良かった。まだまだ磨いていかないとな~という気持ちになれて凄いプラスだった。しばらくBGMのようにCDを流してから、自分がLiveというソフトでシーケンスを組んだMIXを流した。そしてSPICK、9D、松っちゃん、207によるLIVEに流れ込んだ。地方の勢いのあるLIVEでそれぞれスタイルが違うからこそ色々な色がうまくコラージュされたのだとおもう。その中に混ざる事により集団でやる事の団結力というものをひさびさに味わう事ができた。そこからしばらくまたBGMのようにCDを流してから、みんなで記念撮影をした。コミュニケーションもはずみ良い写真がいっぱい撮れた。そしてキノ汁さんがかけつけてくれ、終盤はYoichiさんのギター+キノ汁さんのラップトップ+MC陣のオープンマイクが始まった。地方でやっている彼らの熱からかテーマは凄いシリアスなものだった。ギターがかなり良い味を出していて、土台を展開させるキノ汁さんのプレイはHIPHOPでフリースタイルでアーティスト名などが題材となった瞬間はおもわず感動した。HIPHOPコミュニティーがそこにあったのだ。夢中になって気が付くとイベントが終わっていた。みなさんの協力があってこそ交流が出来たのだとおもう。NUANCEはまだまだこれからだしここは良い意味の通過点にしか過ぎない。イベントをやらせていただいたOVOスタッフのみなさん、イベントに来ていただいた方や、協力をしていただいたみなさん本当にありがとうございました。この気持ちを次に繋げ更なる曲の製作や、LIVEに打ち込んでいきたいとおもいます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home